STAFF BLOG | 武蔵野・三鷹近郊エリアのビル管理・マンション管理は東京クリアランス工業

お気軽にご相談ください 〔 平日 9:00~17:00 〕

メールはこちらから

情報発信

ホーム » 従業員による「わたしの健康」その3

従業員による「わたしの健康」その3

2017年02月03日 13:00ブログ

従業員それぞれの健康に対するアイデア

 

わたしの健康
 (その3-スポーツジムで測定)
[G氏による]
体力測定にチャレンジ

参加者が多い。一瞬たじろぎ、深く息をした。
スポーツの秋にスポーツジムで実施されていた武蔵野法人会による体力測定に参加してみました。50人くらい?皆数人のグループ、私ひとりで自分の体力測定を笑い飛ばしあう相手がいなく寂しさも感じつつ。インストラクターの説明後、測定開始です。立ち幅これは両足を揃えて前方にジャンプの長さを図ります。上体起こし、腹筋です。辛かった……あと一回で良いレベルだったのに、及ばずで、この辺から体育会系の血が騒ぎはじめ、次は反復横跳び、学生時代によく測定した3本のラインを素早くまたぐ動きです。
前屈は得意なのでフニャといってみました。握力は血管が切れる程、力をこめました。こんな調子で全力で挑戦し、楽しめて結果もついてきました。次回があれば皆様も参加なさってはいかがでしょうか。翌日、翌々日の筋肉痛はなかなかのものでしたけれど。

 

 

 
TOP