STAFF BLOG | 武蔵野・三鷹近郊エリアのビル管理・マンション管理は東京クリアランス工業

お気軽にご相談ください 〔 平日 9:00~17:00 〕

メールはこちらから

情報発信

ホーム » 従業員による「わたしの健康」その6

従業員による「わたしの健康」その6

2017年02月06日 13:00ブログ

従業員それぞれの健康に対するアイデア

 

わたしの健康
    (その6)
[S氏による]
健康法は自然体
わたしの健康法は自然体です。別にスポーツジムに通ってなどいません。健康体を維持していることは、仕事・食事・運動・睡眠を適度に保っていることでしょうか。先ずは食事です。好きなものは幾らでも食べられますね、嫌いな食べ物をあまり作らないことです。そして暴飲暴食をなくして、時間は変わっても一日3食取るようにしています。運動は自分の趣味を兼ねてウオーキングや山登りをしています。一日何歩以上、何時間以上などとは考えず飽きないように周りの景色や野草、樹木の花、葉、樹皮を眺めながら草木の名を覚えたりして季節の違いによっての変化を観察しながら歩くと同じコースでも楽しめます。公園・河川敷等のウオーキングには歩足を意識して速くし、息がはずむ程度にしてみたりしています。山では事前に交通手段を調べたり、地図を見て、実際に山に登っている時の様なシュミレーションを頭の中で描いたりします。こうして頭も使う事も痴呆症の予防になっていると思います。また、四季によって難易度や見どころも凄く変わる事の楽しみも、心・身体の健康になっていると思います。毎日歩かなければと考えるよりも、山に月に2~3回やウオーキングに4~5回出かける程度にしています。これからは趣味を長く続けるために新聞・テレビのコマーシャルの老後に良いとうたっている医薬品も試してみようかなと考えています。

 

 

 
TOP